福井テレビ

45 福井が大好きだから

番組紹介

おかえりなさーい

  • おかえりなさーいTOP
  • ドキドキボックス
  • みんなのアンケート
  • 知っトク!
  • ドキドKids
  • おかえりホームドクター
  • おかえりキッチン
  • おかえりランチ
  • おかえりスイーツ
  • ご意見・ご要望

掲示板

投稿フォームへ

井上さんの更新あなごとを見て

投稿者:陸豊ママ  投稿日:2011/04/27 08:15

丸岡城の桜が綺麗ですね♪
あたしは鯖江市在住なので西山公園の桜を家族でに見に行きました☆
今は桜は散りましたが、つつじが咲きます。5月の連休には、つつじ祭りがあるので是非来て下さい。

めちゃイマスタイルについて

投稿者:名無し  投稿日:2011/04/26 17:51

抽選の結果がおかしいと思う。福井市内の当選率が悪すぎる。坂井市、越前市の当選率が高すぎる。

いつも番組をご覧いただきありがとうございます。

それぞれのお住まいの地域ごとに偏りがあるのでは?とお感じになることもあるかもしれませんが、地域ごとに配慮した抽選は全くおこなっておりません。その日の応募状況を踏まえパソコンソフトによるランダムな抽選となっています。
何卒ご理解いただき、これまでどおりご応募して頂きますようお願いいたします。
復活!したの?

投稿者:健ちゃんの足は23.5cm成長中・・・  投稿日:2011/04/26 13:42

桑原アナいつの間に復活したの?僕は、お帰りなさいを見始めたのは幼稚園児だった頃からでした。そして、当時は松枝さんや松下さんもいたよ…それから僕は9年がたち今では中学3年生…受験しになりました。今は学校の帰りが遅くなり、お帰りなさいが終わった頃に学校から帰ってくるので中々見ることが出来ません。そして今年は受験なので、失敗しないようにがんばるので、桑原さんも失敗や病気をしないようにがんばってくださいね。応援してます!!

桜並木

投稿者:かずみっちゃん  投稿日:2011/04/14 21:44

今朝めざましテレビで 足羽川の桜並木見ました。すっごき綺麗で感激しました。以前福井に住んでいた友達 福井から博多に嫁いだ義妹からも連絡があり 懐かしがっていました。私はこの歳まで車で通り見るだけで 実際桜並木を通った事がないので 是非明日行って見ようと思います。ちなみに私は丸岡城の桜を毎年見に行きます。

朝早い時間帯ですが、ご覧頂いてありがとうございます!!天気と桜の状態にも恵まれて、福井が誇る桜並木の美しさを全国の皆さんにも発信できたのではないかと思います。
足羽川の桜並木は、戦災、震災、水害からの復興を願った”復興のシンボル”です。そんなことを思いながら今年の桜を眺めると、元気と希望を与えてくれるような気がします。
福田アナの中継を見てみたーい

投稿者:jugemu  投稿日:2011/04/13 17:30

13年前転勤で福井へ着て以来 おかえりなさい見ています。いつも素敵な福田アナ 当時は中継先からお茶目なリポートを届けてくれていました。足羽川からのさくら中継 今でも忘れられません!!

スタジオから飛び出した福田アナのお茶目な中継。我々スタッフもちょっと観てみたいです(笑)。
きょうは、めざましテレビで原渕アナ、スーパーニュースで副島アナが桜リポートします。
是非、こちらもご覧ください!
さくら

投稿者:かずみっちゃん  投稿日:2011/04/10 11:30

今日久々に近所の道を通ったら 桜の花がすっごく綺麗に咲いていました。昨年までは会社勤め 辞めてからも家族の介護で忙しくてゆっくり花を見る時間もありませんでした 今日選挙投票に行き 桜に感動しました たまにはゆっくりした時間も大切だなぁと改めて感じました。

本当に桜が美しい時期になりましたね。今週14日(木)には、めざましテレビで福井市の足羽川の桜並木から全国中継が入る予定です!是非、ご覧ください!
井上さん♪

投稿者:浩ママ☆  投稿日:2011/04/06 17:09

今日の めちゃイマスタイルの 蒸しパン 井上さんが 一つ一つ 食べてるの見てたら 美味しそうで 食べたくなっちゃいました。どれも 美味しそうに食べてたので 見てて あ~これも食べたい あれも食べたいって 思うくらいでした。大塚さんが 居なくなって 寂しくなっちゃいましたが 井上さん 頑張って下さいね^^ 応援してます♪井上さんの 笑顔は いつも 可愛くて とってもいいです^^

大熊町

投稿者:おおくままち  投稿日:2011/04/01 17:06

東日本大震災で福島第一原発1~4号機がある大熊町(おおくままち)のニュースはあまり無いですが5,6号機のある隣接している双葉町(ふたばまち)は埼玉県での環境良く報道されてますが、同じように家土地に帰れないのにその差はなんでしょうか?バラバラで連絡取れないから少ないですかね?その他周辺のお家に帰れない
また、私の町も南越前町なので敦賀原発やもんじゅとあります。人事ではありません。
福島県が被災してて会津に行って皆さん大変でないんですかね?
皆さんに笑顔が戻られるよう願います。
募金しかできてませんが、被災地で活動されてる方にありがとうと伝えたいです。ありがとうございます。

東北関東大震災で思うこと

投稿者:美香っち  投稿日:2011/04/01 16:56

私は阪神淡路大震災の被災者の一人です。今回の東北関東大震災出被災した方々にはお見舞い申し上げます。地震の恐さは体験した者でなくては本当に分からなんです。そして地震の上に津波でかなり怖い思いをされた事と思うと胸が痛みます。私は阪神淡路大震災で両親を亡くし震災孤児ですが7歳から今まで当たり前の様に育ててくれた今の家族に感謝しています。子供達のケアもして頂ければうれしいです。

震災について

投稿者:宮城県出身26歳  投稿日:2011/04/01 15:38

私は昨年結婚を機に福井へやってきました。今回の震災でテレビを見て、故郷がこんなにも変わってしまったのかとただ悔しくて涙がでます。

私の友人も被害の大きい石巻や南三陸町におり、家も流され、子供を抱えて避難所におります。特に南三陸の友人は自営で牡蠣の養殖をしていたのですが、波に何もかも流され、明日もどうしていいかわからず、悲痛で1日を過ごすのが精一杯です。

そんな中、福井の皆さんに沢山の募金を頂いていることを知り、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて皆さんにお礼を言いたいです。
被災地は報道される以上に漁業や中小企業中心に家も街も流され、仕事をなくした方がたくさんいらっしゃるので、皆さんの募金が必ず復興の役に立つと思います。

全ての復興にはかなりの戦いと時間かかります。1日でも早く被災地の方の笑顔が戻るよう、引き続きご支援をお願い致します。
1人の優しさが広まれば、何十、何百人もの笑顔を必ず取り戻せる日が来ることを祈ってます。

今日知りました

投稿者:かずみっちゃん  投稿日:2011/04/01 10:01

おかえりなさ~いで大塚ちゃんが見られない!って今日始めて知りました すっごく寂しいです 地震がおこる前まで毎日見ていました ここ時間帯がちがってから しばらくおやすみしていた間に…ショックです しかし新しいところでも頑張っいる大塚ちゃんの笑顔思いながら福井から応援します あの可愛い笑顔 もう一度見たかったです。おかえりなさいの他のメンバーは変わりないのですか?

いつも応援してくださったみなさんへ

2年間どうもありがとうございました。
「おかえりなさ~いの中継」は、私にとって本当に大切で特別な番組です。
始めた当初は、流れがわからない、どう話していいのかわからない、言葉が出てこない・・・
正直、中継の曜日が来るのが怖かったほどです。

でも、掲示板を通してメッセージを寄せてくださったり、
中継現場で「大塚さんいつも見ているよ」と声をかけてくださったり、
視聴者のみなさんの応援の言葉が、私を支えてくれていました。
みなさんがいたから、2年間続けられたのだと思います。

最後番組を通して、みなさんに「さよなら」を言えなかったことはとても悲しいですが、
また、いつかどこかで会えると信じています。

私は、地元関西でアナウンサーとして新たな一歩を踏み出しますが、
「おかえりなさ~い」が、私にとっての原点です(^v^)


福井のみなさん、行ってきます!!

大塚奈央子
大塚さんありがとう

投稿者:ゆきんこ  投稿日:2011/04/01 09:35

大塚さん、優しいふんわりした雰囲気が好きでした。どこかでまた見ることができたらいいなと願います。これからも頑張ってください。

2011年3月以前の掲示板はこちら
投稿フォーム

下のフォームに必要事項を入力し、[投稿]ボタンをクリックして下さい。

  • 番組に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
  • いただいたメッセージにはすべて目を通しますが、当ページ管理人の審査の結果、すべてのメッセージが掲載されるとはかぎりませんので、その旨ご了承ください。
  • メッセージは、事前の連絡なく、このサイトや福井テレビの番組・広告宣伝などで、利用させていただく場合があります。
  • 誹謗中傷、いやがらせ、公序良俗に反する内容はお断りいたします。
  • マークは必須です。必ず記入ください。
名前またはWebネーム
メールアドレス
タイトル
投稿内容
URL

サイト内

番組紹介

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ