福井テレビ

45 福井が大好きだから

番組紹介

い〜ざぁええDay

  • い〜ざぁええDayTOP
  • これまでの旅
  • プレゼント
  • い〜ざぁええDayプラス
  • リクエスト
  • 掲示板

掲示板

投稿フォームへ

教えてください!!

投稿者:かおり  投稿日:2012/01/12 22:15

い~ざぁええDayのオープニングテーマ曲を友達の結婚式の二次会でどーしても使いたいのですが、何の曲名ですか??オリジナルならば、どうにかpcかCDにやくことゎできないでしょうか??

お問い合わせありがとうございます!音楽ですが、番組用のオリジナル楽曲でして特にCDなどにはなってないのです…
ご期待にそえず、本当に申し訳ございません。
ディレクターK
蕎麦打ち体験してみませんか???

投稿者:美香っち  投稿日:2011/10/20 13:44

私の実家は南越前町にあります。仕事の都合上中々実家に帰れないのですが是非是非!今の時期蕎麦の畑ではそばの刈り取りが始まり、新蕎麦が食べれるんじゃないかしら…う~ん陶芸とかスポーツとかの体験や食べる事も大事ですが、自分で打った蕎麦を自分で茹でて食べるって言うのもいいかも…でお勧めは、南越前町大門にある今庄蕎麦道場で体験されてはどうでしょうか?そして、夜叉が池登山に、少し地区を変えて小倉谷区にある慈眼寺(曹洞宗)でいっぷく…昔から言い伝えのある不思議な何かがあります。何だったかな…<臼と杵だったかな!!!それは行ってのお楽しみって感じかも…そうそう古木のリトリートたくらでもそば打ちが出来たんじゃないかな…<そうそう、毎月末には~そばバイキングって言うのもあるんですよ。

やはり今の時期は新蕎麦ですね!丸山アナ、以前蕎麦打ちの経験が多少あるそうで…今後その腕を披露する機会もあるかもしれません。こうご期待です!!
デレクターKさま

投稿者:鹿蒜の子  投稿日:2011/09/21 10:08

最近話題の?吉本興業所属で福井に住んでいる芸人さんいるじゃ無いですか…最近思う事、お帰りなさいの三上さんやってみてに出て貰って名前を売るのも農家をするのも大事です。実際、2人に農業も大変大事な仕事ですし、実際に従事されている人達の苦労を知って貰えるにはとても大事だと思います。そこで、農家や漁業・林業のお手伝いをするってプランを時々作ってやって貰っては…福井県は広いです。福井県歴17年の鹿蒜の子でも知らないこと沢山ありますので、色んな所を、この吉本芸人に頑張ってPRして貰うってのはどうでしょう...すると福井の善し悪しが見えてくるはずです

住みます芸人・クレヨンのお二人、おかえりマイファームにて現在奮闘していただいております!これをきっかけに、農業・漁業・林業などの分野で、福井をどんどん盛り上げていっていただいてほしいですね!
来てほしい

投稿者:5up  投稿日:2011/09/07 19:50

福井県出身の有名なお笑い芸人村本さんが来てほしいです。村本さんだけでなく、パラ兄2人でウーマンラッシュアワーとしてきてほしいです。まだまだテレビに出ていない大阪の芸人とかにも出てほしいです。お願いします。

福井の有名人

投稿者:ミノタク  投稿日:2011/09/05 16:56

小木茂光・日野陽人・道端姉妹などの県内の有名人を出してほしいです。

デイレクター K様

投稿者:鹿蒜の子  投稿日:2011/09/04 18:58

ハイ!是非是非、南越前町は四方を山に囲まれ三海里のある楽しい町です。特に今庄地区は、湯尾・宅良・今庄・堺・堺東・鹿蒜という6つの地域から出来ています。先日のお勧めのリトリートは宅良地区の古木と言う集落にあります。古木には、アカタン堰堤という堰堤がありその昔今庄の先人たちが作ってくれた堰堤です。また、慈眼寺には昔から伝わえがある臼があるとか…また、伊藤氏庭園があったり現代と昔とが融和していて大雪さえなければ…最高の町です。い~ざえ~dayスタッフの皆さん一度仕事を抜きにして遊びに来ては・・

情報ありがとうございます!!本当に鹿蒜の子さん、南越前町LOVEなんだなと実感しましたよ。同じく福井県を愛する者としてとても嬉しいです。南越前町は海も山、そして歴史もあって、県内外多くの皆さんに訪れていただきたいですよね。私もまた仕事抜きにして遊びにいきたいと思います!
教えてください

投稿者:まぁくんママ  投稿日:2011/08/29 16:06

い~ざえで~の中で じんべいと言う名前の お店紹介されていましたが 場所とか電話番号とか 教えてください

番組ご覧いただきまして、ありがとうございます。
じんべえさんは、渋谷飛鳥さんの回にお訪ねいたしました。
【じんべえ】
住所 :丹生郡越前町織田98-24
TEL :0778-36-0303

是非バイキング、味わってみてくださいね!
新米の時期になりましたよね…

投稿者:鹿蒜の子  投稿日:2011/08/26 15:54

そろそろ新米の収穫期になって来ましたよね…新米で出来るかどうかは?分からないのですが、リトリートたくらと言うところで米粉でパン作りが出来る所があります。最近では、パン作りが人気?になりつつあります。一度行ってみては如何でしょうか???丸ちゃんに打ってつけ…!色々南越前町では楽しみがあるので卒業しないで頑張ってください。慈眼寺や伊藤氏庭園・アカ端堰堤‥楽しめるところが沢山あるし…

佐藤唯さんの回で、米粉のシフォンケーキ作りにチャレンジした丸ちゃん、今度は米粉パン作りもいいですね!南越前町は、自然も歴史も感じることが出来る、本当に素敵な場所ですね。
来てほしい!

投稿者:かりんとう  投稿日:2011/08/25 16:53

お笑い芸人のライセンスさんに来てほしいです。昨年、「飛び出せ!科学くん」という番組のロケで敦賀に来たことがあるので、今度は嶺北の良さを紹介してほしいです。日本最古の天守閣である丸岡城等…ライセンスのツッコミをしている井本(いのもと)さんは、雑誌で『冬になったら福井へカニを食べに行く!』といっていたので、是非ライセンスさんを!

ゆまち&愛奈

投稿者:ふみ  投稿日:2011/08/08 20:39

ぺんたサマーLIVEに来てた、ゆまち&愛奈さんをどうかゲストで再度呼んで欲しいです スタッフさんどうかよろしくお願いします

ぺんた、ものすごく盛り上げていただきました!
番組にお呼びすれば、こちらもすごく楽しくなりそうですね。
教えてください

投稿者:あんし  投稿日:2011/08/08 20:00

本日、ぼんやりといいざぁええDayを見ていたら、ものすごく美味しそうな海鮮丼(?)とトコロテンが出ていました。特に海鮮丼のあのお刺身は、お箸でつまんでもピンと立っている新鮮さ。ものっすごーく食べたいです。教えてください。お願いします。

番組ご覧になっていただきありがとうございます。
お店の名前は
【魚屋の喰い処 まっ田】
住所 :福井市蒲生町16-7-1
TEL :0776-89-2740
です。渋谷飛鳥さんもその味に、大感激されていましたよ。
福井県出身の山口良治さん

投稿者:蓑輪広美  投稿日:2011/08/04 21:33

ラグビーの元全日本の山口良治さんゲストにお願いします。伏見工業高校のラグビー部の監督をやっていた方です。

熱血先生ですね!丸山アナ、ラグビーにチャレンジなども面白いかもしれないですね。本当に福井は、いろんな著名人の方を輩出してますよね。
きてほしいなあああ。

投稿者:きてほし  投稿日:2011/07/29 21:58

ISSAさんと、SoulJaさんにきてほしいです。この二人はコラボをしてとても売れっ子のお二人さんで是非是非きてほしいです!

ぜひこの人に!

投稿者:りんご  投稿日:2011/07/25 21:57

グラビアタレントの高木あずささんに来てほしいです!綺麗で可愛い人です☆丸山さんとの絡みも面白いと思います(笑)

ぜひ

投稿者:G  投稿日:2011/07/13 08:47

いつも楽しく拝見させていただいております。松本梨香さんの出演ありがとうございました。次はぜひ福井出身の声優、石塚運昇さんを呼んでください。

おいしい洋食屋さん

投稿者:まみ  投稿日:2011/05/31 22:04

福井初めての洋食屋さんって言うところに行きました。「レストラン・トミー」っていうお店です。そこのデミグラスソースは絶品です!ぜひ、食べてもらって福井のおいしさをしってもらいたいな~っって思って書き込みさせていただきました。

できれば・・・

投稿者:みゅうに  投稿日:2011/05/28 12:03

ぜひ、、、賀来賢人さんに来てほしいです!最近ゎドラマや映画で大変そうなんで福井に来て疲れをいやしてほしいですwww

本当に

投稿者:里香  投稿日:2011/05/11 16:25

ヴィジュアル系バンドのAliceNineさんに来てほしいです!去年とおととしにツアーで来たことありますが、きっとゆっくりしてった事はないと思うので、福井に来てゆっくりしてほしいです。

バンドの皆さん揃っての御出演は、いままで無かったですね!でも、音楽の観点からの旅もすごく楽しそうですね!
これからの季節にピッタリおろしそば!!

投稿者:ぴょん助  投稿日:2011/05/09 14:22

是非食べに行って欲しいお蕎麦屋さんがあります!!大野市下据にある [そば処 欅]というお店です!!お店は、全て欅を使って 店主が自ら建てたそうです。手打ちでコシがあり、こだわりの醤油をちょびっと垂らして食べるお蕎麦もあり、とっても美味しいです!!!私は福井で1番のお蕎麦だと思います!!!是非一度行ってみて下さい!!!

これは珍しいですね!醤油をちょっと垂らして食べるなんて、、、こんなに多様な食べ方は、蕎麦王国・福井ならではですね。ぜひ私も食べに行きたいとおもいます!
教えて下さいm(_ _)m

投稿者:あちゃこ  投稿日:2011/05/02 04:10

森下千里さんの回と、彦麻呂さんの後編をほとんど見れませんでした…(泣)
彦麻呂さんがステーキ屋さんにいた場面だけチラッと見たのですが、とても美味しそうでした。
森下さんの回、彦麻呂さんの回で紹介されたお店を教えて下さい。

■モーニングトマト(福井市ガレリア元町近く)
いつも番組、ご愛顧いただきありがとうございます!
お店ですが、
森下さんカレー編)
■モーニングトマト(ガレリア元町近く)
■ダンダダ(越前市千福町)
■迦毘羅(福井市メトロ劇場横)
■今川焼本舗(福井駅前商店街)

彦摩呂さん後編)
■手打ちうどん真邑(大野市)
■ステーキハウス蔵(越前市)

が登場しましたよ。是非、お店訪ねてみてください。
番組HP内、「これまでの旅」で、さらに詳しい情報もUPしております。
2011年3月以前の掲示板はこちら
投稿フォーム

下のフォームに必要事項を入力し、[投稿]ボタンをクリックして下さい。

  • 番組に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
  • いただいたメッセージにはすべて目を通しますが、当ページ管理人の審査の結果、すべてのメッセージが掲載されるとはかぎりませんので、その旨ご了承ください。
  • メッセージは、事前の連絡なく、このサイトや福井テレビの番組・広告宣伝などで、利用させていただく場合があります。
  • 誹謗中傷、いやがらせ、公序良俗に反する内容はお断りいたします。
  • マークは必須です。必ず記入ください。
名前またはWebネーム
メールアドレス
タイトル
投稿内容

サイト内

番組紹介

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ