福井テレビ

45 福井が大好きだから

番組紹介

い〜ざぁええDay

  • い〜ざぁええDayTOP
  • これまでの旅
  • プレゼント
  • い〜ざぁええDayプラス
  • リクエスト
  • 掲示板

掲示板

投稿フォームへ

お花 ありがとうございます

投稿者:愛知のサバトラななちゃん  投稿日:2011/04/26 01:12

先日 宏くんのコンサートで福井を訪れました。今回で2回目です。三国の競艇場が初めてでした。そこでは、楽しいおじさまやご親切なご婦人と巡り逢いました。今回のコンサートにおきましては、素敵なお華を添えて頂きまして、ありがとうございました。宏くんの笑顔を拝見できてこちらもしあわせな気分になりました。追伸  ソースかつ丼頂きました。ソースが私好みのお味で美味しく頂きました

こちらこそありがとうございました!先日、福井市で行われた竹島さんのコンサート、番組よりささやかなお花をお贈りさせていただきました。また是非、福井に竹島さんの歌&カツ丼を味わいに、いらっしゃってくださいね。
カレーの女王

投稿者:あちゃこ  投稿日:2011/04/24 07:01

森下さんの回を見逃してしまいました。再放送も日曜日に変わったと知らずに見逃しました(泣)
紹介されたお店を教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします

森下千里さんの回はカレーづくしでお送りいたしました。
■モーニングトマト(福井市ガレリア元町近く)
■ダンダダ(越前市千福町)
■迦毘羅(福井市メトロ劇場横)
■今川焼本舗(福井駅前商店街)
のお店のカレーが登場しましたよ。
ダンダダさんのカレーは、5月2日(月)夜7:30~、春の総集編でも放送がございます。是非ご覧になってくださいね。
お勧め・・・

投稿者:みほ  投稿日:2011/04/13 09:39

私の実家がある南越前町をお勧め!南越前町は3地区からなっています。板取には茅葺屋根の住宅(未だに住んでる人が要ます。)や、リトリート田倉ではコメ粉でパンが焼けるそうです。また、今庄小学校・今庄なないろ子供園は日本家屋風の学校で楽しい学校だそうです。
夕方には、今庄中学校から吹奏楽部の楽器の音色が聞こえてきて小学生や子供園の子供達もウキウキしながら楽しんで園や学校生活を送っているそうです。後は、若狭屋というNPO法人ではあるのですがウダツの住宅を借り切って色々な活動をされているそうです。

南越前町は、本当に自然豊かで私も大好きです!板取の茅葺住宅は、写真で見たことがあるだけで、実物はまだ見れずにいます。是非また番組でお訪ね出来ればと思っています。貴重な情報、ありがとうございます!
食べてきました

投稿者:アナログ王子  投稿日:2011/04/09 14:49

放送後ボルガライス食べてきました。調べてみると色々なボルガライスがあるんですねぜんぶ制覇しようと思います。今までしらんかったわっー。

ボルガライス、本当にソースと、オムライスとカツがベストマッチですよね。考えただけでも、、あ~っ食べたい!御当地グルメとしてブーム到来の予感ですね。
2011年3月以前の掲示板はこちら
投稿フォーム

下のフォームに必要事項を入力し、[投稿]ボタンをクリックして下さい。

  • 番組に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
  • いただいたメッセージにはすべて目を通しますが、当ページ管理人の審査の結果、すべてのメッセージが掲載されるとはかぎりませんので、その旨ご了承ください。
  • メッセージは、事前の連絡なく、このサイトや福井テレビの番組・広告宣伝などで、利用させていただく場合があります。
  • 誹謗中傷、いやがらせ、公序良俗に反する内容はお断りいたします。
  • マークは必須です。必ず記入ください。
名前またはWebネーム
メールアドレス
タイトル
投稿内容

サイト内

番組紹介

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ