福井テレビ

45 福井が大好きだから

ニュース

患者の現金盗む 福井大学病院の女性看護師 懲戒解雇(2017/10/11 19:23)

福井大学病院の40代の女性看護師が、外来患者の財布から現金約9万円を盗んでいたとして、同病院は、11日付けでこの看護師を懲戒解雇しました。

 

福井大学病院によりますと、女性看護師は8月27日午後5時35分ごろ、診察室のベッドの下にあった30代女性の外来患者のかばんに入っていた財布の中から現金8万9000円を抜き取りました。

 

その後、女性看護師はカルテから患者の携帯番号を知り、その日の夜に電話で患者に現金を盗んだことを謝罪しました。しかし、患者は財布から現金がなくなっていることを既に病院に通報していて、翌28日に上司が女性看護師に確認したところ、現金を盗んだことを認めたということです。

 

病院は「医療従事者としてあるまじき行為で遺憾」とする病院長名のコメントを発表しました。女性看護師は「つい手が出てしまった」と話しているということです。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

最新のニュース

過去のニュース

サイト内

福井の行事予定

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ