福井テレビ

45 福井が大好きだから

番組紹介

おかえりなさーい

  • おかえりなさーいTOP
  • ドキドキボックス
  • みんなのアンケート
  • 知っトク!
  • ドキドKids
  • おかえりホームドクター
  • おかえりキッチン
  • おかえりランチ
  • おかえりスイーツ
  • ご意見・ご要望

ドキドKids

2015年1月
2015年1月26日(月)

【食欲旺盛】

野阪すずな(のさかすずな)ちゃん (1歳7カ月)

<パパより>
普段から食欲旺盛な彼女が初めて大阪のテーマパークで骨付き肉を見た瞬間。
びっくりしていましたが、そのあと、かぶりついて幸せそうでした。
これからもモリモリ食べて元気に育ってね。

【お辞儀!】

安田新(やすだあらた)くん (10カ月)

<ママより>
立ちそうだったので、「たった!立った!」と声援をおくったら見事立つことができました。
そして、お辞儀もできるようになりました。次は歩けるようになってね。

【ツボにはまる】

勝木莉歩(かつきりほ)ちゃん (7カ月)

<ママより>
パパと遊んでいたところ、ツボにはまったらしく、今までにない大爆笑ぶり!
このあと、しばらく遊びを続け、パパが疲れていました。
娘が楽しくしている姿はうれしいものです。 

2015年1月19日(月)

【はじめて弾いた!!】

木村 姫奈乃( ひなの)ちゃん (6カ月)

<ママより>
クリスマスプレゼントにもらった初めてのピアノ^_^
上手に弾けたね♪

【2日目です】

加藤羚葵(れあ)くん (新生児)

<ママより>
生後2日目、産まれたての赤ちゃんです!
指を出すと、ぐっと握ってきました。
生まれて2週間、最近はよく声を出すようになりました。
これからの1日1日の成長が楽しみです( •̀ω•́ )/

【忘れられない!】

天野六花(ろっか)ちゃん (新生児)

<ママより>
里帰り出産だったため埼玉からかけつけてくれた夫。
産声を聞いた瞬間涙が止まらなかった夫の顔が、多分これからも忘れることができないと思います。有休の最終日だったので、この日産まれるのが少し遅くなっていたら夫は娘を見ることが出来なかったのと、本格的な陣痛がきた時隣にいて見ていたので、なおさら込み上げてくるものがあったのだと思います。

2015年1月12日(月)

【立てた!】

大道大翔(だいどうひろと)くん (7ヵ月)

<ママより>はじめてのつかまり立ちは去年の12月。まだまだ、しないと思っていたので感激しました。最近はつかまり立ちばかりするので目が離せません。

【はじめての七草!】

宮崎滉(みやざきこう)くん (1歳5ヵ月)

<ママより>先日、おかえりマルシェで紹介された七草リゾットを作ってみました。息子が食べやすいようにサツマイモも入れ、もぐもぐ完食してくれました。昨年は、離乳食初期で固形物は食べられなかったのに、子供の成長って本当に早いなぁと感じました。

【ハーフバースデー】

河合健吾(かわいけんご)くん (6ヵ月)

<ママより>去年12月家族が集まって、息子のハーフバースデーをお祝い!部屋も飾り付けたくさんの写真を撮りました。最近は寝返りができるようになり、日々の成長が楽しみです。

2015年1月5日(月)

【はじめてのおやつ】

堀田栞那(ほりたかんな)ちゃん (6ヵ月)

<ママより>今までミルクしか飲んでいなかった栞那。実家へ行ったら、おばあちゃんがベビー用のおやつを用意していてくれたね。口いっぱいかぶりついてみんなの笑顔を誘いました。思いやりのある人に育ってね。

【はじめての大掃除】

平井煌大(ひらうこうた)くん (10ヵ月)

<ママより>はじめての大掃除。うちの息子もお手伝いしてくれました。今年から仕事復帰、お互いさみしいけれどがんばろうね。

【かわいい?!】

竹内愛音(たけうちあいね)ちゃん (3歳)

<ママより>ウインクの練習中です。できばえ40%。
4月から幼稚園です。毎日楽しく過ごせるといいね。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

過去の放送

サイト内

番組紹介

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ