福井テレビ

45 福井が大好きだから

番組紹介

おかえりなさーい

  • おかえりなさーいTOP
  • ドキドキボックス
  • みんなのアンケート
  • 知っトク!
  • ドキドKids
  • おかえりホームドクター
  • おかえりキッチン
  • おかえりランチ
  • おかえりスイーツ
  • ご意見・ご要望

ドキドKids

2015年3月
2015年3月23日(月)

【はじめてのお買い物】

笹村樹生(ささむらたつき)くん (1歳5か月)

<ママより>
2ヵ月前の晴れた日、新しいお靴を履いて初めてのお散歩で初めてのお買いもの。自分で歩くことで目の前にあるものすべてに手が届く、この喜び!自動販売機や雑草、用水路のブロックなど、一つ一つが刺激的でしたね!でも行くときは張り切って歩いていたものの、帰りは、買ったパンを持って、眉間にシワを寄せながら歩いていました。

【気になる!!】

大道心成美(だいどうこなみ)ちゃん (6か月)

<ママより>
1ヵ月前、下の歯が生え始めました。気になるようで、ぶーって舌を出して、おかしな口の形をしていました。6ヵ月の今は、2本の歯が生えました。

【カーテン!】

伊藤仁(いとうじん)くん (2歳)

<ママより>
おいかけっこなど、体を動かす遊びが大好きな仁くん。実家の妹の部屋にあるカラフルなカーテンに大はしゃぎ!!ケラケラとずーっと笑いながら遊んでいました。

2015年3月16日(月)

【命っ!?】

林優奈(はやしゆうな)ちゃん (3カ月)

<ママより> 
ぐっすり寝ている、ゆうなちゃん。お母さんの手をぎゅっとにぎりしめています。これをするとぐずっていても、落ち着くみたいです。大の字で寝ている姿を撮りたくて布団をとると大ではなく…命ッ!?
あまりにかわいくて思わずカメラをパシャ!首も座りかけで日々成長しています。

【いたずら】

藤井心晴(ふじいこはる)ちゃん (10カ月)

<ママより> 
いたずら大好きなこはるちゃん。おでかけの準備をしている時、静かだな~っと思ってみてみると満面の笑みでお尻ふきを次々と出していてびっくり!いたずらしたかわいい顔にドキッとしました。今ではお姉ちゃんのおもちゃを横取りしたり、歌に合わせて手を叩いたり日々成長を感じています。

【リズムネタ♪】

福嶋琉哉(ふくしまりゅうや )くん&美紅(みく)ちゃん (3歳&7歳)

<ママより> 
しっかり者のお姉ちゃん美紅ちゃんと、まだまだ甘えん坊の弟 琉哉くん。真似っこが好きな琉哉くんがお姉ちゃんの真似をして熱唱しはじめたのは…お笑い芸人クマムシのネタ「あったかいんだから~」♪
さらに最近では兄弟2人で今人気の「ラッスンゴレライ」も披露。何かが流行っていると2人が真似して歌ったり踊ったりしています。将来は兄弟でお笑い芸人に!?

2015年3月9日(月)その1

【なかよし】

若菜飛翼(わかな つばさ )くん&修斗(まさと)くん (4歳2ヵ月&3ヵ月)

<ママより>
12月6日、おじいちゃんの命日に生まれてきてくれた修斗。奇跡 (´艸`)
お兄ちゃんになれるか不安だったけど、しっかりお兄ちゃんの顔になってる飛翼 (●´ω`●)

【お味は いかが?】

坂井琉磨(さかいりゅうま)くん (7ヵ月)

<ママより>
生後5ヵ月と11日、りゅまちゃんの離乳食を開始しました。
メニューは、お粥さん、ほうれん草、いちご。ドキドキの1さじ目・・・☆
初めてのいちごは、酸っぱかったみたいで・・・(笑)とても可愛い写真が撮れました(笑)
食後の歯磨きも、がんばってます。
これから少しずつ、まんま食べていこうね(*^^*)

2015年3月9日(月)その2

【ごきげんタイム!】

開道隼斗(かいどうはやと)くん (1歳11ヵ月)

<ママより>
パパのジャンパーの中に入り、カンガルー気分(^O^)、パパ大好き!
実家のお風呂でTVを見ながら泡風呂初体験。
セレブ気分で、頭に泡つけて可愛い!楽しく遊んでる(^O^)

【ナイス イン!?】

多田龍駆(ただりゅうが)くん (1歳1ヵ月)

<ママより>
人生初のビリヤード場!1月11日に1歳になったばかりのボク。
ママのキューを持って、ヨイショ、ヨイショと歩いています!
このビリヤード場、パパとママが出会った場所ですが、1月いっぱいで閉店。
息子が大きくなってから一緒に行けないのが残念です。(T.T)

2015年3月2日(月)

【チュー☆】

吉田峻希(よしだ しゅんき)くん (3カ月)

<ママより>
産まれて2日目にして、チュー顔を披露!あまりの可愛さにメロメロなパパは、毎日ほっぺたにチューしています。現在は3ヶ月で「あー」「あい」などたくさんお話ができるようになり。ますますパパもママも峻希くんにメロメロです。

【おきにいり】

山本煌月(やまもと こうが)くん (10カ月)

<ママより>
カメラを向けると笑顔でポーズをとってくれる煌月くん。将来はモデル志望!?
ビックスマイルに癒されます。お気に入りなのが、ガーゼの風!ガーゼで煌月くんに風をおくると大喜び!機嫌が悪くてもこれをするとすぐごきげんになります♪

【はじめての…】

嵯峨千晴(さが ちはる)ちゃん (5カ月)

<ママより>
3ヶ月半頃から寝返りの練習をよくして千晴ちゃんですが、出来そうで出来ないの繰り返し。
4カ月頃、「まさか?」と思ってビデオカメラを構えると…とうとう寝返りが成功!お父さんとお母さんが見守る中、そしてビデオカメラを撮っているときに初めての寝返りしてくれて嬉しかったです。
今では少し目を話すと寝返りしていて、嬉しそうにこっちを見ています。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

過去の放送

サイト内

番組紹介

ふくいエコキャップ運動委員会
ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に
福井テレビ開発
福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど
福井テレビ フラワーネット
福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん
福井テレビ ゴルフスクール
福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実
福井テレビ 文化サークル
福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を
住まいの展示場 家の森
住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家
ページの先頭へ