アナウンサー

ブランド米戦国時代!!いちほまれの戦略は?

2017年11月24日

9月に試験販売が始まった、福井の新しいブランド米「いちほまれ」。

「ポストコシヒカリ」と銘打ち、6年をかけて開発した自信作です。

 

でも…全国に目を向けると…今年、来年デビューする新品種だけでも7種類!

まさに時代は「ブランド米の戦国時代」なのです。

 

 

「勝つか負けるか。負けた米は消える…!」

そう言い切るのは、こだわり米専門店「スズノブ」社長で

五ツ星お米マイスターの西島豊造さん。

メディアだけでなく、全国の自治体が意見を求めて招聘する「米のプロ」です!

 

群雄割拠、各道府県が凌ぎを削る中「いちほまれ」の勝算は?

そして、有効な戦略とは?辛口議論でお送りします。

 

『タイムリーふくい ~辛口論戦!いちほまれ~』

26日(日)午前8時30分から

再放送は27日(月)深夜1時から

 

「タイムリーふくい」はこちら

 

是非ご覧ください!!

月別 アーカイブ
リンク