アナウンサー

冬の福井といえば...♪

2009年11月19日

この日を楽しみに福井にやってきましたっ!!笑
冬の福井といえば…越前ガニ♪ぐふふ(◎^w^◎)

毎月最終土曜日、午前11:25といえば、おなじみ『わんだふるタイム』!!(←となるといいなぁ♪笑)
今回は美味しいモノがい~~~っぱい!!!

091119_1.jpg

この日のロケ先は、越前三国港「たけ庄(たけしょう)」直営の宿「えびす亭」。
写真に一緒に写っているのは、えびす亭の料理長。笑顔が素敵なちょっとシャイな料理長でした。

私井上にとっては、初の越前ガニ!!
ツヤツヤでいい色をしていましたよ~v(^^)v
本場の新鮮な三国のカニはと~っても甘くてすっごく美味しかったです(◎´▽`◎)
いくらでも食べられちゃいそう♪

そんなオイシイロケだったんですが、ロケ中、ひとつ問題が…
私、うまくカニをすくえなく…何度もやり直しに(TOT)とほほ。
カニって食べるの難しいですね。ほんとに。

その後、スタッフ一同、ロケで出して頂いたカニをありがた~く頂いたですが、私以外はみんな福井人。
バキバキちゃっちゃとキレイにたいらげていきました。
私は剥いてもらったにも関わらず、あんなに苦戦したのに…福井人ってすごい(@△@;)笑

他にも美味しいモノが登場しますよ♪
楽しい場所もご紹介!

11月28日(土)11:25~の『わんだふるタイム』をお楽しみにっ!!

 

091119_2.jpg

見えますか??ロケに行く途中で見つけました。
雨が降ったり急に日が差したり、福井の天気は変わりやすいですね。
でもそのおかげで虹が出やすいのかも!?
1ヶ月半の間に2回もきれいな虹を見ました☆
イイことありそう~♪

月別 アーカイブ
リンク