アナウンサー

シネマニアSP☆

2009年12月22日

12月20日大雪。
家を出るまではよかったんですが、会社の駐車場で立ち往生。
しかも入り口で。笑
土日で積もりに積もった雪で車が全く動かなくなり…
雪かきしながら力づくで停めました。かなり強引でしたが。
車が埋まるかと思いました。ホントに。

雪話は尽きませんが、今日お話したいのはそんなことではなく…
シネマニアスペシャル!!!
この日は私の記念すべき日になりました。

人生初のテレビ生放送。(←ニュースは除く。)
しかも1時間!!
いつも布団からなかなか出られず何度も目覚ましの音を聞いているのに、この日は一発で起きられました。
というか鳴る前になぜか目が覚めました(@_@)
それくらいテンションが上がり、ドキドキわくわくしていました。

本番前には、リハーサルやら、ドライというカメラ割などのチェックが、何度も行われました。
私はどちらかというと、ラジオ畑なので、入念なリハーサルにただただビックリ!
ラジオでは打ち合わせしかしないので(^^;(←いつもほぼぶっつけ本番なんです。)
しかもスペシャルということで、カメラが3台も!(←ちなみにいつも1台です。)
どこを見て喋ればいいのかわからな~~ぃ(*_*)
結局本番もよく分からず、終わってOAされたものを見たらいろんな方向を向いていました。笑
テレビって難しい…

091222_1.jpg

そして本番。
桑原アナもシネーマンに変身。笑

本番は、とにかくあっという間でした!
始まる前はご飯が喉を通らないくらい緊張していましたが、本番はそんなことも忘れて無我夢中でした。
楽しかったのか、緊張していたのか、焦っていたのか…全く思い出せない(^^;はは。
自分がどんな心理状態かわからないくらい集中していたようです。

ただ覚えているのは、桑原アナを始め、周りのスタッフの温かさ。

どのカメラを見たらいいかコツを教えてくれたり(←出来たかどうかは別として(^^;)、
緊張でどんどん表情が硬くなる私を、面白いことをやって笑わせてくれたり、大丈夫大丈夫とおまじないのように何度も声を掛けてくれたり、落ち着かせるためにゆっくりご飯を食べられる環境を作って下さったり…
皆さんにたくさんたくさん助けて頂きました。感謝感謝です☆

とってもいい勉強になりました!
経験できてホントによかったです(^▽^)

観て下さった皆さん、電話で参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
電話、鳴りっぱなしだったそうです。嬉しいなぁ(;_;)
そして、プレゼントが当たったお2人!改めて、おめでとうございました☆☆
大切にして下さいね♪

今年はこのSPで終わってしまいましたが、来年もシネマニアプラスをよろしくお願いします!
来年も楽しく元気に頑張りまっす(^O^)b

091222_2.jpg

Special Thanks to スペシャルゲストの襟川クロさん。
気さくでカッコよくて面白くて…ホントに素敵な方でした。
ご一緒できて楽しかったなぁ♪

月別 アーカイブ
リンク