アナウンサー

若狭路わんぱくフェア☆

2010年05月13日

GW皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、5月3日、4日、5日の3日間、チビッコに囲まれて楽しい時間を過ごせました(^▽^)♪

100513_1.jpg

『福井テレビ 若狭路わんぱくフェア』。
毎年GWに『わんぱくフェア』と題してチビッコのためのお祭りを開催していますが、
去年の10月に福井にやってきた私にとっては初の『わんぱくフェア』。
そして美浜に行ったのも初!
海に山に三方五湖に、自然がいっぱいでとてもイイ所ですね。
お天気も最高に良かったのでとっても気持ち良かったです(^_^)v

さて、わんぱくフェアですが、とにかく暑かった(熱かった)!いろんな意味で。
たくさんのチビッコに遊びに来てもらいましたが、みんな元気いっぱいでした。
特にイヤイヤちゃんとへしこちゃんのイヤイヤダンスの時間が最高潮!!(→上の写真参照。)
みんなでステージに上がって歌って踊りました♪
イヤイヤちゃんとへしこちゃん、チビッコの勢いに押されて
ステージから落ちちゃうんじゃないかと思うくらい、みんなベッタリ。
イヤイヤちゃんも大喜びでしたよ。
3日間踊り続けたので、イヤイヤダンス、ばっちり踊れるようになりました(^v^)v

そして3日とも締めくくりは『夢風船』。

100513_2.jpg

みんなの夢をハガキに書いて一斉に飛ばそうというものです。
大人も子供もたくさんの方が参加して下さいました。
2、3歳の子でもしっかり自分の夢を持っているんですね。驚きました。
そしてちゃんと自分で言える!
プリキュアになりたいとか、エステティシャンになりたいとか、パティシエになりたいとか、
みんなカッコイイ夢を自信満々に答えてくれました。
私が2、3歳の頃はそんな単語すら知らなかったのに…笑

100513_3.jpg

ちなみに私は小学生の頃からアナウンサーになりたくて、今夢を叶えています。
自分の夢だったお仕事に就けるなんて本当に幸せな事。
夢を書いてくれたみなさんの夢も叶うといいですね☆☆

3日間、しっかり日焼けしましたが笑、とっても楽しいGWになりました。
美しい風景と可愛らしい子供の笑顔に癒されました。

来て下さった皆さん!本当にありがとうございました~!!!

月別 アーカイブ
リンク