アナウンサー

ぺんたワイワイ夏まつり☆

2010年08月03日

7、8月のど真ん中、福井の夏をより熱くするお祭りがありました。

100803_1.jpg

『ぺんたワイワイ夏まつり』!
皆さん、遊びに来て下さいましたか~?

私は初めての参加!担当はYOSAKOIイッチョライの進行でした。
お祭り大好きなので、凄く楽しみにしていたんですが、13時から22時までの長丁場にも関わらず、始まってみればあっという間でした!

西武前の大通りを貸しきってのステージはとにかく熱かったです!
360度見渡せる特設ステージで繰り広げられる熱い戦い…
こんなに熱いお祭りは久しぶりでした。
楽しそうな笑顔、天まで届きそうな掛け声、体中を使っての演舞…
とにかく凄かった!!

気になるイッチョライ大賞は、
「越前一張羅&キャンディポップS.J.」の皆さんでした。
何がすごいって、生歌がピカイチ!
そして演者の皆さんの息の合った掛け声に、満面の笑顔!
衣装をはためかせながらのダイナミックな演舞は非常に印象的でした。
優勝、おめでとうございました!!

今年作られた「ハッピーイヤイヤYOSAKOIイッチョライ」も披露されました。
イヤイヤちゃん、ノリノリでしたよ~☆
しかも、イヤイヤちゃんの歌でおなじみの新田泉さんの生歌付き!!
新田さん、さすがの歌声でした。

他にも石川、富山、北海道からヨサコイチームが参加し、迫力あるステージを披露して下さいました。
本当に盛り上がりましたよ~!

そして、以前取材させて頂いた、坪田バレエスクールの皆さんも参加して下さいました。
日本代表としてバレエの世界コンクールで披露した、「Japan Festival」をアスファルトの上で踊って下さいました。
この踊り、ヨサコイとバレエを融合したかなり面白い踊りなんです。
マイクを握っていたので、写真を撮りそびれましたが…
今回も素敵なステージでした☆

とにかくいろんなチームのいろんなヨサコイを見られて、ホントに楽しかったです!
大変だったけど、参加できて良かったです♪

参加して下さった47チームの皆さん!
本当に暑い中お疲れ様でした!!!
来年も期待しています!

そして、遊びに来て下さった皆様!長時間のお付き合い本当にありがとうございました☆

100803_2.jpg

月別 アーカイブ
リンク