アナウンサー

100万人のためのマーチング♪

2010年08月09日

ヨサコイの翌日は、マーチング三昧♪
8月初日、音楽好きにはたまらない、『100万人のためのマーチング』のMCを担当しました。

20100809_01.jpg

写真は、以前取材させて頂いた、仁愛女子高校マーチングバンド・ドラムコーのステージ。
私が福井に来て初めての企画で紹介した皆さんです。
当時の部長さんはもう卒業してしまったけれど、相変わらずの迫力に圧倒されました。
やはり、マーチングは遠くから見るもんだな。(←隊形移動を楽しむため。)
一日中、大人から子供まで、マーチングにダンスにヨサコイに、音楽付けの一日でした。
大満足!!!

福井競輪場で行われたこの『100万人のためのマーチング』は、今年でなんと38回目!
競輪場って初めて行ったんですが…緑が多いのにビックリ!!
そしてコーナーが、地面のはずなのに壁みたいに斜めに空へと突き出ていました!(←表現オカシイ!?)
あんな急斜面を自転車で走るなんて!
競輪選手は勇気があるなぁと感心しました。笑

さて、肝心のマーチングですが…とにかく楽しかったです♪
どのチームもこの日のために一生懸命練習したのがよく分かるくらい完璧な演技&演奏でした。
なによりもとても楽しそうで…
本当に素晴らしかった!!

あと毎年のお楽しみで花火もありましたよ~(^v^)

20100809_02.jpg花火とバンドのコラボレーション…うっとりでした。
あぁ、花火やりたい。

そして、前日に引き続き、新田泉さんの生歌で、『はっぴーイヤイヤYOSAKOIイッチョライ』も踊りました。

20100809_03.jpg…といっても私は今回は踊っていませんが。
新田さんとイヤイヤちゃんはこの日も元気いっぱいでした。
ちなみに新田さんの衣装はイヤイヤちゃんとお揃いです♪かわいいでしょ(^v^)

とにかく盛りだくさんの内容に、大満足でした☆
あー楽しかった♪
今年行けなかった方は来年是非!オススメです!!

月別 アーカイブ
リンク