アナウンサー

お天気ノートスペシャル☆

2011年02月01日

本当~に!毎日毎日雪が降り続いて大変ですよね。
特にこの週末はキツかった!大寒波…あなどれないですね。
何度も雪にはまり、何度も助けられました。福井の人の温かさを感じる毎日です(T_T)この話はまた後日…

そんな大雪の中、春を探しに行ってきました!
スーパーニュースで毎週木曜にお届けしている「お天気ノート」のコーナーが、
今週スペシャルで放送されます☆
気象予報士の村田さんと一緒に、秋探しに引き続き、今度は春を探してきました。

110201_1.jpg

2人とも満面の笑みですが、笑っていられたのもこの時まで。
どこへ行っても雪!雪!雪!
撮影するのにまず足元を整えなければということで…

110201_2.jpg

スタッフ総出で足元作りからスタートのロケとなりました。
(→写真はディレクター&カメラマンが雪を固めているところです。)
雪山を登り、春を感じる”目標物”めがけて、みんな必死でした。

時には、足がはまり…

110201_3.jpg

(→写真はディレクターのもの。足がズボーっと2~3回はまっていました。長靴の上まで。笑)

村田さんも…頑張りました。

110201_4.jpg

村田さんは今庄出身で雪には慣れているそうで、雪に果敢に攻めていました。
なかなか勇ましかったです。

そして、私も…写真はありませんが、村田さんの後を追って、頑張って足元の雪を固めました。
おかげで足が筋肉痛です。日頃の運動不足はこれで解消かな!?
(→写真を撮ってただけだと思われたら嫌なのでご報告までに。笑)

丸岡町と敦賀でロケをしましたが、なかなかの吹雪と積雪で、かなり大変なロケになりました。
福井に来たばかりの時も、雪のスゴさにかなり驚きでしたが、それ以上に今年はスゴイ!
雪にも慣れました♪なんて言っていましたが、全然慣れてない!
ホントに福井の冬は大変ですね~。
また一つたくましくなった1日でした。笑

「お天気ノートスペシャル」は、2月3日(木)のスーパーニュース内で放送します!
大雪の中、”春”は見つかったのか…?
お楽しみに☆

月別 アーカイブ
リンク