アナウンサー

桜満開☆

2011年04月19日

この時期の一番の楽しみと言えば、やはり桜!!

110419_1.jpg

私、今までいろんな府県に住んできましたが、福井の桜は最高級です!!!綺麗すぎるっ!!
桜便りが届き、先週お花見ツアーを決行!

まずは、鯖江市の西山公園。
お弁当を持って(買って)出掛けたんですが…テンション上がりまくり!

110419_2.jpg

(会社の仲良しさんと行ってきました。彼女もシネマニアスタッフです。)
山がピンクになっていました。

実は私、今まで取材でしか西山公園に行ったことなかったんです。
なので、彼らにも会ってきました♪

110419_3.jpg

西山公園のアイドル、レッサーパンダ♪
初めて会いましたが~とってもとってもかわいかった!!「愛らしい」という言葉がピッタリ。
またテンション上がっちゃいました♪笑

続いてはこちら。

110419_4.jpg

どっさりと桜の花が付いていますが、さてこれはどこの桜でしょう?

110419_5.jpg

正解は、越前市の味真野小学校の桜。ずっと行ってみたかったんですよね~。
小学校の校庭のど真ん中に樹齢150年ほどの桜の木が溢れんばかりの桜の花を咲かせていました。
ホントにこの存在感、圧倒されます。お見事!

授業が始まると、普通に子供達が校庭に出てきて、体育の授業をしたり、スケッチをしたり…
その横で、一般の人達が桜の下で写真を撮ったり、ぼーっと桜を眺めたり…
このご時世、不審者の侵入を避けるために授業がある日は門を閉じている学校も多い中、この解放感には驚きました。
みんなそれぞれの形で純粋に桜を楽しんでいて、なんだかとても平和な空間でした。

長くなったので、続きはまた第2弾で。
福井の桜と言えば…のあの場所にも行ってきたので、また報告しますね。
まだ桜は咲いていますが、この先天気は下り坂の予報…まだ見に行ってらっしゃらない方はお早めに!!

月別 アーカイブ
リンク