アナウンサー

桜満開☆第3弾

2011年04月26日

優しいピンク色で楽しませてくれた今年の桜も、福井市内ではもうすっかり夏モード。
青々とした緑の葉がまた違った顔を見せてくれていますね。
「桜満開シリーズ」も(←勝手に名付けましたが)、いよいよ最終回です。

な~んとその翌日に、福田アナから夜桜お花見のお誘いが♪
ということで、疲れた体を癒しに(前日にも満喫していますが)、ちょっと足を伸ばして坂井市の丸岡城へ。

110426_1.jpg

ビバ!ぼんぼり!!
満開の桜を優しい灯りで包み込んでいました。幻想的☆
まだ寒かったんですが、その寒さも少し和らげてくれているような、温かい光でした。

肝心の丸岡城はというと…

110426_2.jpg

ライトアップはされておらず…残念。
でも、桜の周りはライトアップされていて、この中に浮かび上がる丸岡城はさすがの貫録!
日本最古の天守が華やかな桜に囲まれ、一層凛々しい姿を見せていました。

古く昔からこうやってみんな桜とこのお城を眺めてきたのかなぁ…
なんて一人で浸っていると、その横では…

110426_3.jpg

この方、パシャパシャと写真を撮りまくっていました。
お気に入りの一眼レフがフル稼働!
「私、桜マニアなの~♪」とかなりはしゃいだご様子で、いろんな角度から撮っていました。
福田さん…無邪気すぎる。笑
ほかほかの人形焼きを頬張りながら、アングルに悩む先輩を見守っていました。
やはり花より団子!?笑

110426_4.jpg

福田さんの思い付きのおかげで、こんなに素晴らしい桜を楽しむことができました。
思い立ったらすぐ行動!皆さんも一瞬一瞬を大切に☆

ちなみに…
もうご覧頂いたかとは思いますが、福田アナのブログにも素敵な桜の写真がいっぱいですよ~♪
福田さんもいろいろ想いを馳せていたようです。
私は、先輩のちょっとお茶目な一面を書かせて頂きましたが。うふふ(^v^)笑

月別 アーカイブ
リンク