アナウンサー

敏腕スタッフ☆

2011年05月23日

遂に今日(21日)、県内でも30度を超えた地域がありましたね~。
朝から暑かったので、今年初めて車のフロントサンシェード(日よけ)を出しました。
いよいよ夏到来ですね!

最近会社にゆっくり(!?)いないので、なかなかブログを更新できず、2~3週間前の話題になってしまいましたが、久し振りに更新します。

先々週13日(金)の「おかえりなさ~い」は「ミート&デリカささき」さんの、福井の新名物「さばえドッグ」をご紹介しました☆

110523_1.jpg

これ、かな~り美味しいです!!
この串カツ、歩いて食べられる「ソースかつ丼」になっているんです!
真ん中にもちもちのご飯、その周りに豚肉が薄く巻かれ、それに衣をつけて揚げたものなんですが、こんなの食べたことないっ!!
この大きさなのでかなりのボリュームだし、お祭りなんかで歩きながら食べたい感じです。
中はもちもち、お肉はジューシー(さすがお肉屋さん!)、そして出来たてはこんなにソースがベッタリなのに衣がサクサク♪
ソースも甘さの中に酸味があっていくらでも食べられちゃうくらい美味しいです!(お腹はすぐにパンパンになりますが。笑)

お店は鯖江市にありますが、今は西武福井店地下1階にお店が出ているので、皆さんもぜひこの美味しさ、味わってみて下さい!
エスカレーター降りてすぐ左手にありますよ♪

さて、この回、可愛らしい紙芝居が登場しましたが、気になった方も多いのでは!?
中継中には「敏腕スタッフ」が描いたと言いましたが、この人です。

110523_2.jpg

ディレクターのアイデアで、フロアディレクターの彼が当日現場でちゃっちゃと描いてくれました。
リハーサルが終わるともう完成していてビックリ!
しかもとってもかわゆい♪テンション上がりました!

おかえりスタッフはホントにいつも気配り上手で、私やディレクターの演出をいろんな方法で盛り上げてくれます。
私は結構リハーサル中にいろいろ思いつくんですが、それをより楽しく実現する強力なサポートをしてくれています。
例えば、スタイルごとに分けて紹介するのにわかりやすいようにポーズを取りたいと話していると、その数分後、たくさんの小物達が目の前に…
パーティースタイルでクラッカー、オフィススタイルでメガネという風に、アイテムを買ってきてくれたこともありました。
ちなみに、PR隊の”気になるチェック”で使っているピンクの棒、通称「きらりん棒」もその時に買ってきてくれたもので、今や大活躍!笑
スタッフに支えられ、毎回楽しんで中継をさせてもらっています。感謝感謝☆

これからもみんなで知恵を出し合って、皆さんに楽しい中継をお届けしますのでご期待下さいっ!!

月別 アーカイブ
リンク