アナウンサー

「5じトク!」スペシャル☆23日編

2011年06月21日

23日(木)の「5じトク!」は、勝山市の高原リゾート満喫プランをご紹介します☆

勝山と言えばやはり…恐竜!

110621_1.jpg

一度やってみたかったんですよね~化石発掘。
私、恐竜博物館、大大大好きなんです♪
福井に来て約2年半ですが、もう10回は行ってます。笑
長期休暇になると、結構化石発掘体験のニュースを見ていたので、いつかやりたいな~と狙っていました☆
1億2千万年前の石を割って化石を探すんですが、これが意外とぱっくり割れちゃう。
楽しすぎてディレクターからOKが出た後も割り続けていました。笑
時間が限られていたので、またプライベートで来ようと思ったら…
残念なことに、こちらの体験は中学生までの子供が対象だとのこと。ショック(T_T)
お父さん、お母さん、是非お子さんを連れて行ってあげて下さいね♪

この勝山ロケ、高原リゾートと聞けば優雅なかんじですが、実際はなかなかハードなロケでした。
ソリ滑りのため丘を駆けのぼったり、

110621_2.jpg

ツーリングをしたり、

110621_3.jpg

クタクタになるまで遊び倒しました!(※あくまでもロケです!)

5キロほどの距離を自転車で走りましたが、と~っても気持ち良かったです!
今まで海派でしたが、山もいいなと思いました。

自転車をいっぱい漕いだ後は、こんなご褒美が☆

110621_4.jpg

この豪快な滝の様子は番組で☆ホントに見事ですよ~。滝のシャワーで疲れも吹っ飛びました。

こんなに頑張った私達を見守っていた今回のツアーの主催者、スキージャム勝山のみなさんはというと…

110621_5.jpg

一生懸命、サンショウウオを探していたんだとか。
皆さんとっても仲良しで、お喋り上手で、とっても無邪気です♪

110621_6.jpg

久し振りな割にはハードなロケでしたが、(ロケ後の筋肉痛も半端ありませんでしたが笑)、スキージャム勝山の皆さんのおかげでとっても楽しいロケになりました☆
皆さん、ありがとうございました☆
ジャム勝、サイコーです!!

その模様は、23日(木)4:53~の「おかえりなさ~い」で!!!
また勝山に遊びに行きたいな~♪♪

月別 アーカイブ
リンク