アナウンサー

わくわく金曜日☆

2012年05月28日

翌日がお休みの人も、そうでない私達も、金曜日と聞くだけで何だかわくわくしますよね。笑
なので、「ほやの☆そやそや」を観て頂いた方もわくわくして頂こうと、金曜日のテーマは「わくわく金曜日」!
表立っては言っていませんが、ディレクターを筆頭に、我々金曜中継チームではそういう気持ちでいつも中継をしています。
おかえりは曜日毎にディレクターが違うんですが、金曜のディレクターは手作りアイテムでワクワク感を演出中!

ある金曜日は…

福井市渕にある雑貨屋さん、Enoena(イーノイーナ)さん。
暴風雨の西武前を晴れやかなピクニック日和に変身!
青空の下、ピクニックグッズをご紹介しました。
後ろの絵はディレクター自ら書いた(作った)もの!すごいでしょ~。
ひどいお天気で寒いし心が折れそうでしたが、この演出のおかげでルンルン気分で中継できました(^▽^)♪
ご出演頂いた林さんも素敵な帽子をかぶってきて下さり、よりピクニック気分UP!
一緒に歌ってもらったり、ノリノリで参加して下さいました。林さんのほんわかした空気感に癒されました~。

Enoenaさんには、ママさんだけでもお子さんを連れて気軽にピクニックできちゃうアイテムがいっぱい!
私的には、フェルト生地風の洗濯機でも洗えちゃうピクニックマットが気に入りました。(私達が座っているチェックのマットです。)
カラフルで可愛いし、ふかふかだし、洗えるし、防水にもなってるし、とにかく優れもの!
是非お店に行って触って見て、その良さ確かめてみて下さ~い♪

そしてある金曜日は…

放送日が母の日目前だったので、プレゼントにとキッチン雑貨をご紹介しました。
家具屋さんla136の1階にあるキッチン雑貨のお店 ORANGE HOUSE(オレンジハウス)から、キュートな渡邉さんにお越し頂きました。
お揃いのエプロン姿で、即興「おかえりクッキング」♪
お料理はちょっと時間が足りなくて完成前になってしまいましたが(ご覧頂いた皆さん、すいません。笑)、衣装はバッチリで楽しく中継させて頂きました。
こちらもディレクターのお友達の手作り。ラブリーでしょ(^v^)
えりエプロンはまた何かの機会で使いたいなと思ってます。1度出すだけじゃもったいない!!

ORANGE HOUSEには、とにかくカラフルなキッチン雑貨が揃っていますよ。
まな板ひとつにしてもかなり可愛い!お料理が楽しくなりそうです♪
母の日はもう終わりましたが、是非行ってみて下さい!
キュートな「ゆきさん」がきっと笑顔で迎えてくれますよ♪

そんなこんなで、我々工夫を凝らして、これからも皆さんに楽しくいろんな情報をお届けしていきます!
結構本番当日、いろんなサプライズがあるので、実は私が一番楽しんでいたりもしますが…♪
「わくわく金曜日」も含め、今後の「ほやそや」に乞うご期待!

月別 アーカイブ
リンク