アナウンサー

えりグルメ☆Cafe nic

2012年07月23日

梅雨明けし、本格的な夏到来!
やはり夏は海ですよね~♪
ということで、行ってきました!海の見えるカフェ!

「おかえりなさ~い」で毎月第4水曜日に放送している「月刊えりグルメ」。
グルメ大好きエリー編集長、今回は4月にオープンしたばかりの「Cafe nic(カフェニック)」にお邪魔しました。

 

オーナーの西さんです。
西さんは今58歳。思い立ったらすぐ行動!がモットーで、定年を迎える前に再び何かに熱くなりたいと、前からやってみたかったカフェをオープンしたそう。
しかも、会社を辞めてすぐ調理師学校に通い、あっという間に調理師免許を取って、無事開店にこぎつけたそうですよ。
とっても穏やかな雰囲気の西さんなんですが、内に秘めているものは熱いです。穏やかな海と灼熱の太陽を併せ持ったような方でした♪

 

「えりグルメ」なのでもちろん美味しいモノも登場します!

こちらが西さんが試行錯誤して完成させた、お店の看板メニュー「nicオリジナル焼きカレー」☆
スパイシーなルーにこんがり焼いたチーズが香ばしい、夏にぴったりなカレーです。
ピーマンは太陽をイメージしているそうですよ♪
中にはとろ~りとしたこだわりの○○が…!

 

そしてなんといっても素晴らしいのが、お店から見える夕日!!
道路を挟んですぐ目の前が海なので、ロマンチックな景色を独り占めできちゃいます♪
果たしてちゃんと見られたのか!?
夕日によく合う美味しいドリンクも登場しますよ~。

この夏リフレッシュしたい方にオススメ!
「月刊えりグルメ」~Cafe nic(カフェニック)編は、今週水曜日25日の「おかえりなさ~い」で☆

月別 アーカイブ
リンク