アナウンサー

ワンピースグランドアリーナツアーin福井☆

2012年09月25日

日本中で、いや、世界中で大人気のアニメ「ワンピース」。
その世界を体感できる話題のイベントが、遂に福井上陸!

「ワンピースグランドアリーナツアーin福井」!!!

500話を超える、海賊・麦わらのルフィとその一味の冒険を追体験できる大型イベントが、22日(土)にいよいよ開幕しました!
日本中で8つの地域のみでの開催。その一つに福井が入っているんです!すごーい!!
ワンピースファンはもちろん、私のように、ざっくりとワンピースを知っている人、または知らない人、どんな人でも存分にワンピースワールドを楽しめちゃいます☆

その開幕前日、「ほやの☆そやそや」と「塩見の週末いってみやすこ」で、会場のサンドーム福井から生中継しました。

塩見アナと“なりきり海軍”。笑
あの名シーンが、迫力満点のサイズで楽しめます。

 

等身大フィギュアはもちろん(※等身大でないものもあります)、

大きなパネルもあって、キャラクターたちと並んで撮ることができます。
まるでそのシーンに自分が入り込んだような気分に♪

 

私の大好きなシーンもありました。
アラバスタのビビとお別れのシーン。お話を読んで大泣きでした(T_T)

ルフィと一緒に挟まれたりもしました。笑

 

そして、マストで写真撮影してほしいのがココ!

麦わらの一味が勢ぞろい!しかも等身大!!感動~!!!
私はルフィ、塩見アナはロビンちゃんになりきりです(笑)
サニー号もかなりの迫力ですよ~!

 

会場全てのスポットで写真撮影ができちゃうのも大きな魅力。
カメラのメモリーはかなり空けていった方がいいかも♪笑
他にも隠れキャラクターもいるので探してみて下さいね~。

 

また会場では、こんな写真も作れます。

ルフィ達と同じ手配書~☆
名前も入れてもらえるし、一味と同じ懸賞金も掛けられちゃいます♪
これはテンション上がりますよ~!
私はゾロと同じ1億2000万ベリーにしました。高すぎ!?
会場に貼ってあるので、是非探してみて下さい。
もちろん、私を見つけても懸賞金は出ませんが。笑

 

翌日の特番用に会場に行った坂本アナも…

キーホルダーまで作っていました。
格好はルフィなのに50ベリー。かわいいアピールか!?笑

 

まさに夢のような空間でした。楽しかった~!!
会場に行けば、大人も子供も1日中楽しめますよ♪ドキドキわくわく気分でお出掛け下さい。

「ワンピースグランドアリーナツアーin福井」は、残り2日!
29日(土)、30日(日)開催です。当日券もあるので、是非ワンピースの世界を体感しに行って下さ~い☆

月別 アーカイブ
リンク