アナウンサー

月刊えりグルメ☆ゆるカフェじら

2013年01月21日

年末年始の休みも終わり、仕事モード再開!
忙しい毎日がまた始まりましたね。
ちょっと一息ついてゆるりと自分の時間を過ごしたい…そんな皆さんにオススメなカフェを、エリー編集長が見つけてきました!

 

三国町に去年6月にオープンした「ゆるカフェじら」。
畳にこたつ…まるでお家にいるみたいに、ゆるゆるくつろげるカフェです。

 

癒しは空間だけでなく…

心のこもった美味しいコーヒーもあります。
カプチーノを作って頂いたんですが、ミルクを泡立ててカップに入れたと思ったら、ハートが描かれていました。可愛い♪
つまようじなどで線を引っ張ってハートを作るのは見たことがありますが、カップに注いだだけでハートが現れたのには驚きでした。

 

作って下さったのは

ドリンク作りが大好きな、オーナーの熊谷さん。
笑顔のキュートな、ほんわかした女性でした。とっても癒し系。
自分のカフェを作ることが夢で、ケーキ屋さんやカフェを経て、昨年、念願のカフェオープンとなったそうです。
熊谷さんの優しい雰囲気がそのままカフェになった、そんなお店です。

 

看板メニューは種類豊富なシフォンケーキ!

これは一番人気のバニラシフォン。
見たまんま!ふわふわでした~。手作りの愛情が伝わってくる、優しい味わいです。
シフォンケーキって甘いイメージだと思いますが、じらさんには甘くないシフォンケーキがあるんです。
頂いたのは「コンソメマスタードシフォン」。想像できます??かなり斬新なシフォンケーキでした。スイーツというか、おかずっぽい!?
おかずパンのような、ランチとしても十分いけちゃう一品でした。美味しかったですよ~♪
ひと手間加えてアレンジした甘くないものもあるんですが…
ここにあまり載せるとネタばれになってしまうので、
気になる方は、23日(水)放送の「おかえりなさ~い 月刊えりグルメ」のコーナーでご確認を!!!

 

☆おまけ☆

お店にはお客さんからもらったいろんなアイテムが並んでいます。
こんなかわいいモノも♪じらさんらしい癒し系。お客さんに愛されてる証拠ですね。

月別 アーカイブ
リンク