アナウンサー

福井の魅力みつけ旅☆

2013年01月25日

2月23日(土)、いよいよ福井先行で公開となる映画「恐竜を掘ろう」。
福井出身の大和田伸也監督の初監督作品で、オール福井でロケが行われました。
主演は釣りが大好き松方弘樹さん。

そのお2人と一緒に嶺南を旅してきました。
題して、「大和田伸也・松方弘樹の福井の魅力みつけ旅~映画『恐竜を掘ろう』の現場から~」。
26日16時から 約1時間の特別番組です。

 

美浜町の美しい景色を見たり、

 

おおい町で漁師さん一家に出会ったり、

 

若狭の海の幸を堪能しました♪

 

中でも感動したのが、こちらのブドウ!

その名も「若狭ふじ」。高浜町鎌倉にあるブドウ農家さん「永野農園」を訪ねました。
地元青葉山、通称若狭富士から名付けられたこのブドウ。
ご家族で仲良く栽培しているんですが、ここでしか作っていないそうですよ。
農園はとてもきれいに管理されていて、愛情込めて育てているのがひしひしと伝わってきました。
そのブドウの味は…絶品!!今までに味わったことのない、ジューシーさ!
皮ごと食べられるんですが、皮がプチっとはじけると中からまるでブドウジュースが出てきたかのような、果汁の滴る芳醇なブドウでした。
高浜町の直売所でしか売ってないんですって。皆さんも高浜に行かれた際はぜひ探してみて下さい。

 

他にも嶺南のいろんな場所を訪れました。
案内しながらも、私自身初めて行った場所もあり、とっても楽しいロケになりました。
気になるお2人の印象は…大和田さんは真面目で紳士、松方さんはお茶目で自由な方。
対照的なお2人との旅はとても楽しかったです!

 

「大和田伸也・松方弘樹の福井の魅力みつけ旅~映画『恐竜を掘ろう』の現場から~」
26日(土)16時から、約1時間の放送です!
嶺南の魅力と、大和田さんと松方さんの魅力たっぷりの番組、ぜひご覧ください☆
映画「恐竜を掘ろう」の内容も先取りできますよ~♪

月別 アーカイブ
リンク