アナウンサー

「エコライフフェア」にあの大物俳優が…☆

2013年01月29日

福井テレビでは、エコな社会や暮らしを応援する「エコプロジェクト」、通称「エコプロ」という活動を実施しています。
緑のカーテンやエコキャップや緑のポストなどなど、さまざまな活動を行っています。
その一環で、今回初めて「エコライフフェア」が開催されました。
会場には、最新のエコ技術が集結!エコカーや今話題の省エネ家電といった、暮らしをエコに便利にしてくれるアイテムが並びました。

 

その最新でエコな会場に、日本映画界を代表する俳優、松方弘樹さんがやってきた!!!

これでお会いするのは4回目。ものすごい大物なのに、とっても気さくな松方さん♪
2月23日(土)にいよいよ県内先行上映となる、映画「恐竜を掘ろう」のPRと共に、松方さんのエコな生活についてお話を伺いました。
松方さん…とにかくよく喋るんです!前回のブログに書いた「福井の魅力見つけ旅」のロケでも喋りっぱなしだったので、今回も自由に喋って頂くことにしました。笑
お話上手なんでその方が面白いし。

 

釣りへよく出かける松方さんにとって、やはり大気汚染(特に海洋汚染)は気になるようで、今までたくさん捕れていた魚が捕れなくなったり、船を走らせると船体がかなり汚れるようになったなど、実体験を交えながらいろんな話をして下さいました。
印象的だったのが松方さんの健康法。お家ではエコな食事(粗食)で体のバランスを取ることが大事だとか(でもお肉が好きで、外ではお肉もたくさん食べるそう!お肉好きにとっては安心情報♪笑)、
心も元気であるために、嫌なことはその日で忘れることが健康の秘訣だと教えて下さいました。確かにいつまでもイライラしているとなんだか体調も悪くなる気が…。嫌なことは引きずらない。私も実践しようっと!

 

他にも、そこまで喋っていいの!?とハラハラするような内容まで、プライベートも含めお話して下さいました。
参加された皆さん!松方さんの私生活を少し垣間見られてラッキーでしたね。共に心に留めておきましょう。笑
それにしても、ホントにいろんなことを知っていて、いろんなことに興味を持っていて、やはり一流の方は違うなと感心しました。
私ももっといろんなことに興味を持って勉強して、一流のアナウンサーになろう!(何年かかるかわかりませんが。)
非常に刺激を受けたトークショーでした。

 

そしてこのお2人にも2日間頑張って頂きました。

敦賀出身の芸人、T2のお2人~♪
今回は“福井のエコ芸人”ということで、エコ漫才を披露して下さいました。漫才にエコを混ぜるなんて、なかなか高度でしょ!?
しかも!初日は4回、2日目は3回も漫才を披露!!パワフル~。
「おかえりなさ~い」の中継先にもよく来て下さるお2人。いつも礼儀正しくて、元気いっぱいで、見ていて清々しい!
楽しい漫才にみんな笑顔でした♪
T2のお2人、2日間お疲れ様でした~。

 

雪がたくさん降る寒~い2日間となりましたが、大勢の方にお越し頂きました。
特に松方さんのトークショーではステージ前はいっぱいに!
皆さん、足元の悪い中お越し頂き、本当にありがとうございました!!!

月別 アーカイブ
リンク