アナウンサー

ほっと一息隠れ宿☆

2013年02月13日

波の音しか聴こえない…そんな隠れ宿、行ったことがありますか?

 

若狭町の塩坂越海岸。塩坂越で「しゃくし」と読みますが、ここにその隠れ宿「波華楼」はあります。

本当に海の目の前!この日は2月頭だというのに天気が良くて、海がキラキラしていてとても綺麗でした。
海好きにはたまらないお宿です。

入るといきなりくつろぎ空間。

ソファーでゆったり。後ろには大きな窓があり、室内でも海を感じることができます。

もちろんお部屋からも…

海!
そして、お風呂からも…

海!!
まるで海の絵が飾られているかのよう♪
さらに凄いのが露天風呂!これは番組で観て頂きましょう。
ヒノキの良い香りに包まれて、目の前には海しかありません。波の音も直接聴こえるので海に放り出されたような解放感。
しかも貸し切りなんです。。。これは贅沢☆

 

そしてお宿と言えば、お食事も気になるところ。
若狭の海の幸をふんだんに使ったフルコースです☆

旬のお刺身、7種盛りに…(ちょっとずついろいろ食べたい女性のために、いろんなお刺身がちょっとずつ盛られています。ちょっとずつと言っても種類が多いので十分な量ですけどね。)

若狭ふぐのしゃぶしゃぶに…(これ、ぷりっぷりで甘くてめちゃくちゃ美味しかったです!)

若狭牛のステーキも!(自分でバターで焼きながら食べるんですが、これも絶品!!)
他に「あなごのしらやき」も…これは番組でご確認を☆(ふっくらとしていてかなり美味しかったです。)
何を食べても絶品!しかも盛りつけがとてもきれい。見た目も味もボリュームも大満足なコースでした。

 

こちらが、この素敵なお宿を営んでいる下霜さんご夫婦。

奥様は大分ご出身ですが、若狭の海に惚れ込んでいるそうです。もちろんご主人にも!?笑
接客は奥様、お料理はご主人担当で、ほぼお2人で経営しています。
まさに美男美女カップル☆お2人のおもてなしの心をたくさん感じられるお宿でした。

 

忙しい毎日、自分や家族へのご褒美に是非くつろぎに行ってみて下さい☆
私も今度はプライベートで行きたいっ!!

 

詳しい情報は、14日(木)16:50~放送の「おかえりなさ~い ほやの☆そやそや」で♪
プレゼントも期待して下さいね~。

月別 アーカイブ
リンク