過去の記事一覧

わんぱくフェア☆美浜会場

2015年05月11日

今年も参上!

わんぱくフェア美浜会場!!

GWの3日、4日、5日、私にとっても恒例のわんぱくフェアが福井と美浜で開催されました。
去年は暑くてとけそうでしたが、今年はちょうどいい気候。風が吹くと肌寒いくらいで、走り回るちびっこたちにはちょうど良かったかもしれませんね。

美浜会場はとにかく自然豊か。
キラキラ光る久々子湖と新緑がまぶしい山々をバックにステージ進行ができる気持ちの良い会場で、大好きです。

人気のウォーターバルーンスタッフも、スタンバイOK!
円陣組んで頑張ってました。笑

2日目は雨の予報で外での開催が心配されましたが、始まる直前にザッと降っただけでその後は日が差す時間も。よほどの晴れ男&晴れ女がいたんでしょうね。笑
早めに切り上げたものの、雨に降られずなんとかもちました。本当によかった。

この日のメインはキャラクターショー!
人だかりの先には…
(スタッフも待ちきれずポーズ!?でもこれじゃあ仮面ライダー…笑)


ヒーロー好きのお子さん待望のニンニンジャー!!

みんな顔を真っ赤にしながら必死で戦うニンニンジャーを応援していました。
みんな、応援頑張ったね!

ほぼ毎年MCを担当しているのですっかり顔なじみのメンバーも。

毎年楽しいバルーンショーを見せてくれる青池学園のくしだ先生。
これ全てくしだ先生が作って下さったんです!
イヤイヤちゃんを始め、美浜町のキャラクターへしこちゃん、くまもんまで!
どんどんクオリティが高くなっております…
めちゃくちゃ可愛い♪

もう1人はステージ担当スタッフ。彼女は初ステージ仕切りで、無事大役を果たしました。頑張った御褒美に風船のプレゼント☆

そして、もう1人デビューを果たしたのが…

福井テレビ新人の田島嘉晃アナウンサー☆
イヤイヤダンスのお兄さんとして初ステージを踏みました。

ダンスを教えるということで特に台本はなかったんですが、自分でちゃんと台本を作ってシミュレーションをしてステージに臨んでいました。エライエライっ!田島アナ、頑張りました!!

ステージのラストは大好きな「夢風船」のコーナー。

みんなの夢を乗せた風船を、一緒に大空へ…

特に最終日はどこまでも澄み渡る青空が広がって、
カラフルな風船がよく映えてとてもきれいでした~。

とにかく楽しい3日間でした。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
また来年、美しい美浜会場で一緒に遊びましょうね~♪

月別 アーカイブ
リンク