最新の記事
 
 
HP TOP
 
 
迷!?演技
幸子役・内山さんの軽自動車のトランクに草介役・松方さんが隠れて乗り込むシーン


しかも段ボールが積まれているのでトランクは狭め、そして瞬時に乗り込み内山さんが運転席のドアを閉めるタイミングにトランクも閉めるという体の大きい松方さんには難易度の高いシーンでした


それでは、リハーサル中の松方さんをお楽しみください

精神統一の松方さん



乗り込んだものの、足が入らなかった松方さん



ちょっと休憩、松方さん



なんとか入った自分に思わず笑顔を見せる松方さん




こんなお茶目な一面を見せた松方さん、本番はなんとっ


一発OKでした〜さすがです
(2012.06.02)
大和田組
この日、我が故郷・福井出身のアイドル、元モーニング娘。の高橋愛さん


とハリウッド女優で映画『ナイトミュージアム』に出演したミズオ・ペックさん

が特別出演されました

どんな役柄かは見てのお・た・の・し・み


撮影の様子ですが、クランクインから二週間経ち、監督・スタッフさん疲れてるだろうと思いきや、所々お邪魔しているマオの視点からは、みなさんさらにエンジンがかかって活気のあるチームワークが素晴らしい雰囲気です
 
褒め過ぎでしょうか

こんなマオにも話しかけてくれるスタッフの方もいて(めちゃくちゃ嬉しいです)みなさんで、カラオケ行ったり飲みに行ったり福井を楽しんでるらしく、それが撮影後半になるにつれて自然と場の空気に出てるんでしょうね

大和田監督も熱心に演技指導する一方で、時には冗談なんかも言って
全体の空気を一つにしていらっしゃいます、初監督とは思えません
 
褒め過ぎでしょうか

いえ、すべて本音です羨ましいんです大和田組、万歳
(2012.05.29)
砂羽さん
本日はクレーンを使った大掛かりなシーンの撮影でした

しかもスタッフ・キャスト総勢80名の大移動


クレーンにカメラを積んで、いざ出発



どのくらい上がるかというと。。。こんな感じです
こわいーーー



監督もメガホンを使ってキャストの人たちに美声を放ってましたよ


そしてこの日は、鈴木砂羽さんクランクアップの日でした



一瞬にして役に入り込む砂羽さん
間近で見るその演技力、圧倒されました



“もっと見たい”と、私みたいに感じる方は、是非映画館へ2013年の新春に上映予定です
(2012.05.26)
福井の味、満喫
今日の撮影では勝山市のお弁当・お惣菜の店『厨:千代鶴』さんから、
郷土料理の差し入れがありました〜

「昆布巻」、「里芋の煮っころがし」、「すこ」、「たくあんの煮たの」。。。みなさん食べたことありますか

『千代鶴』の豊嶋さん

「監督は福井の味を懐かしがってくれてるみたいで嬉しい。作った甲斐があった。」
とおっしゃっていました

ここで、この方のプチ情報。。。

マオ「松方さん、福井の味はいかがですか

松方さん「たけのこ上手く煮てあって美味しいね〜。この間、おろしそばやソースカツも食べたよ。
僕はね、もやし以外なら何でも食べるんだよ
と、おかわり

美味しさのあまり、遠足帰りのバスに向かって大きく手を振っていましたよ

(2012.05.25)
リオガクラシック
今日は繁華街の高級クラブでのシーン

福井市片町にあるリオガクラシックでの撮影でした

そこでリオガクラシックのママさんにインタビュー



マオ「映画の撮影場所に協力された感想は?」

ママさん「なんだか一緒に映画を作っている気持ちになれますね

そうですよね、全国の人に福井の良さを伝えていきましょー

ちなみに。。。
“福井に来た夜には、是非『リオガクラシック』へお越し下さいませ”
とママさんからの伝言も預かりました
(2012.05.22)
※ホームページ記載の記事・写真等の無断転載・複製を禁じます。
 

[監督・脚本] 大和田伸也        [出演]松方弘樹、内山理名、鈴木砂羽、入江甚儀、小野花梨 ほか
[プロデューサー] 井内徳次(テンダープロ「アイランドタイムズ」「M1グランプリをめざせ!」ほか)
[撮影期間] 2012年5月15日〜6月7日
[撮影場所] オール福井県ロケ(恐竜博物館、気比の松原、越前陶芸村、越前和紙の里、能楽の里ほか)
[公開予定] 2013年新春 全国上映 (福井県先行上映)
[製作委員会] 福井テレビ、福井新聞社、コンセプトフィルム、テンダープロ、岡本エンジニアリング、春日野運送、スノードラゴン ほか 

お問い合わせ (株)テンダープロ 井内徳次 TEL:03-5798-7775 E-mail:
info@tenderpro.net


福井テレビTOP