福井テレビ「10月スタートの新番組」

 SUITS/スーツ                      

放送/月曜よる9:00<10月8日スタート>※初回30分拡大

出演:織田裕二 中島裕翔 鈴木保奈美 ほか


“敏腕ながら傲慢なエリート弁護士”と、“その日暮らしの天才フリーター” 凸凹な二人のスタイリッシュな弁護士ドラマ!

敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭だが、その傲慢な性格が災いして、人にやっかまれることもしばしば。ある日、甲斐はアソシエイトを雇うことを提示される。やってきたのは、明晰な頭脳と驚異的な記憶力を持ちながらも、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴(中島裕翔)。相いれることのない凸凹な二人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく、痛快エンターテインメント弁護士ドラマ。

 僕らは奇跡でできている                  

放送/火曜よる9:00<10月9日スタート>※初回20分拡大

出演:高橋一生 榮倉奈々 / 小林薫 ほか


“変わり者”の大学講師が、常識にとらわれた人々の価値観を揺さぶっていく。 コミカル&ハートフルドラマ!

相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまうため、時に人を困らせ、時に苛立たせる“変わり者”。しかし、常識や固定観念に捉われない一輝の言動は、周囲の人々の価値観を大きく揺さぶり、純真無垢な気持ちを思い出させてくれる。ついつい自分を他人と比べてしまうすべての人に贈る、コミカル・ハートフルドラマ。

 黄昏流星群                        

放送/木曜よる10:00<10月11日スタート>※初回15分拡大

出演:佐々木蔵之介 中山美穂 藤井流星(ジャニーズWEST)・
黒木瞳 ほか


あらがえない運命の恋…人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、理不尽な理由で出向を突然命じられ、仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。家族に出張と偽り、単身でスイスへ。そこで出会った目黒栞(黒木瞳)と他人とは思えないほど意気投合した完治。一方、妻の瀧沢真璃子(中山美穂)も娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまい…。人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語。

 オトナの土ドラ「結婚相手は抽選で」            

放送/土曜よる11:40<10月6日スタート>

出演:野村周平 高梨臨 ほか


あなたの結婚相手候補は、国が選びます!?

少子高齢化への歯止めがかからない中、日本政府は苦肉の策、「抽選見合い結婚法」を制定。ひとつの法律をキッカケに、振り回されていく人々、そして日本という国。直面する問題を乗り越えながら、それぞれが導き出す“答え”とは。様々な問題を抱える現代の若者を通じ、「結婚は本当に必要なのか?」「人と向き合うことの大切さとは?」をすべての人に問いかける、社会派ヒューマンドラマ。

 新説! 所JAPAN                         

放送/月曜よる10:00<10月22日スタート>

MC:所ジョージ


所ジョージが“月10”で本音をさらけ出す!
日本にまつわる身近な謎に、独自の視点で斬り込む知的バラエティー!

世界と比べて非常に個性的な日本の特徴をテーマに、多彩なスペシャリストの解説を交えながら、所ジョージが謎を楽しく解き明かしていく。そこには、あなたも気づいていない、日本人の本当の姿が…!独自の視点から現代に斬り込み、熱量高く本音を語り尽くす!

 超逆境クイズバトル!! 99人の壁                  

放送/土曜よる7:00
       <10月20日スタート>※初回2時間スペシャル

MC:佐藤二朗


1人 vs 99人の“超逆境”早押しクイズバトル!
“99人の壁”を打ち破るのは果たして誰なのか?

100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1 人のチャレンジャーが、ブロッカーとなった残りの参加者を相手に早押しクイズで対決。人数で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の“得意ジャンル”を指定してクイズに挑戦できること。自分のためだけに作られたクイズで100万円獲得を狙う。

 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

放送/土曜しんや1:20<10月6日スタート>

出演者:村上信五(関ジャニ∞) ブラックマヨネーズ


「村マヨの3人が男を磨くためにツッコみまくる!」がコンセプト

関ジャニ∞村上信五とブラックマヨネーズの3人が“男を磨くため”様々なことにどんどんツッコんでいくトークバラエティー!

 パワーアップ
 「日本全国 福むすび アンコール」→「福井テレビ週末増刊号」

日曜 午前9:30

福井テレビの週末がパワーアップ。これまでの「日本全国 福むすび アンコール」放送に加えて、定期的に「福井テレビプライムニュース増刊号」も放送。
 
 
その他のおすすめ番組 ≫