アナウンサー

JA越前たけふ ふれあい祭☆

2012年06月13日

梅雨入りもし、いよいよ夏!
夏といえばお祭りですよね。
一足先にお祭りを楽しんできました♪

今月9日・10日の2日間に渡って開催された、「JA越前たけふ ふれあい祭」。
越前市の武生中央公園で行われました。(毎年秋に盛大に開催される「たけふ菊人形」の会場です。)
地元のダンスチームに太鼓の演奏、キャラクターショーに歌謡ショーと、ステージイベント盛りだくさん!
司会を担当したんですが…ずっと喋りっぱなしでした。笑

 

JAさんからお借りしたハッピ。
しきぶ米マスコットキャラクターの「しきぶちゃん」です。かわいいでしょ♪
真っ赤な元気カラーが気分を盛り上げてくれました。

1日目はあいにくの雨でした。
しかも本降りで、始まるまで人が来るかどうか心配でしたが、何のその!
雨なんて関係なく、大勢の方たちにお越し頂きました。
毎年地元越前市の皆さんが非常に楽しみにしているお祭りだということで、とても盛り上がりました。
私は初めての参加だったんですが、地元のエネルギーを感じ、非常に楽しく進行させて頂きました。

大人も子供も一緒に盛り上がったのが、ビンゴゲーム大会!日本人ってビンゴ好きですよね。笑
メロンや焼肉セットなど、JA越前たけふと福井県民生協が用意した美味しい旬の品々が、豪華景品として提供されました。
この豪華景品を前に皆さん必死!笑
ルーレットが回り、数字が決定されるまで、皆さん私の方を見ていたかと思うと、数字を読んだ途端、自分のカードとにらめっこ。
何百人の方が一斉にその動作をするので、ステージから見ていてとても楽しかったです♪
しかも皆さんイイリアクションなんです!笑
皆さん、ご参加ありがとうございました☆

イヤイヤちゃんのお姉さんでおなじみの新田泉さんも来てくれました。
去年まではいろんなイベントでよく一緒にお仕事していたんですが、今回久々!
相変わらずキュートな泉ちゃんでした♪

1日目の目玉は何と言っても「仮面ライダーフォーゼ」!!
必死に応援している子供たちが非常~~に可愛かったです(●^▽^●)

そして2日目は、越前市と南越前町の中学生の皆さんによる吹奏楽のステージからスタートしました。
皆さん、踊ったり歌ったり、ハイレベル!もちろん演奏も厚みがあって若さ溢れるステージでした。
会場もノリノリ♪音楽っていいですね。ますます好きになりました。
また、ものまね演歌歌手の並木ちよこさんと、実力派演歌少女さくらまやちゃんのステージもありました。

並木さんは非常に面白い方で、常に会場が笑いに包まれていました。
腰が低くて、気さくで、とってもチャーミングな方。ステージ司会がタイトだったのであまりお話できなかったのが残念!

さくらまやちゃんは中学2年生とは思えない歌唱力!すさまじく上手かったです!鳥肌立ちました。笑
いろんなお話を聞かせて頂きましたが、大人っぽさもあり、かわいらしさもあり、とても魅力的な女の子でした。

2日間喋りっぱなしで大変でしたが、とっても楽しかったです♪
一緒に会場を盛り上げて下さった皆さん!たくさん声をかけて頂いてとっても嬉しかったです(^v^)
本当にありがとうございました!!
来年もまた参加したいな~☆

月別 アーカイブ
リンク