アナウンサー

月刊えりグルメ☆カフェ ソレイユ

2012年10月29日

美味しいケーキと焼き菓子に出会いました。

 

10月31日の「月刊えりグルメ」は大野市にある「CAFE Soleil(カフェ ソレイユ)」をご紹介♪

大野の昔ながらの商店街を少し入ったところに突如現れた水色と茶色を基調とした可愛いカフェ。
今年の春にオープンしました。
店内に入ると…

まずは美味しいケーキが並んだショーケースがお出迎え。

ヨーロッパのカフェを思わせるアイテムと色遣いで、一気に非日常の空間に。
壁、椅子、雑貨…全てにおいてかわいいものばかり!女心をくすぐります。

この可愛いカフェはこちらのお2人で経営しています。

為澤さん(※真ん中)と森永さん(※右)です。
2人はお友達同士ということでとにかく仲良し。
役割分担もしっかりしていて、為澤さんはお菓子作りを、森永さんは接客を担当しています。
お2人ともおしゃべりが好きで(あくまでも私の印象ですが。笑)、撮影の合間に私も混ぜて頂き、女子トークに華を咲かせました。とにかく楽しかったです♪

ニューヨークの三ツ星レストラン出身の為澤さんの作るスイーツは、とにかく厳選された素材が売り!

見た目はとてもシンプル。だけど一口食べると、その食感や味わいの虜になります。私、完全に惚れました。笑
しかも!口の中で噛めば噛むほど味わいが深くなる!!不思議~。
特にオススメはフィナンシェです♪外はカリっ、中はしっとりの、バターが香り豊かな一品です。

 

素敵な空間に、為澤さんと森永さんの人柄、そして、心をぐっと掴むスイーツ達…
スイーツ好きの女子のみなさん!そしてカフェ好きの女子のみなさん!観ればきっと心躍りますよ♪
10月31日(水) 「おかえりなさ~い」の「月刊えりグルメ」をお見逃しなく~☆

月別 アーカイブ
リンク