アナウンサー

だるまやの煮干し中華そば

2021年03月19日

先週、福井駅前の西武福井店がリニューアルオープンしましたが、

ほど近くのガレリア元町にも新しいお店ができました。

「駅前中華そば だるまや」


sumu(スム)というカフェのお店を間借りし

毎週水・木・金曜日、午後8時~深夜2時限定で営業しています。

 

 

ラーメンメニューはひとつ「煮干し中華そば」

 

 

写真はプラス100円で味玉トッピングしています♪

 

 

煮干しの旨味と香ばしさをしっかりと感じられるスープで

数種類の煮干しでじっくり炊き込んでとった出汁と、塩ダレを掛け合わせています。

トッピングのチャーシューは

バラの煮豚と、低温調理したしっとりロースの2種類

ちょっと炙ってくれるのが、これまた香ばしくて美味しいのです。

 

 

おかえりなさ~いでは紹介できませんでしたが、

肉めしも絶品でした。

 

 

店主は、関東の超有名店で10年修行。

地元・福井でラーメンの有名店を作りたいと、満を持して戻って来たそうです。

 


月別 アーカイブ
リンク