ふくいエコキャップ運動委員会
福井テレビ「エコプロジェクト事務局」
ふくいエコキャップ運動委員会は、参加企業としてキャップのリサイクルを担当してきた「アルパレット株式会社」が、平成26年5月末をもってリサイクル事業から撤退することになり、これまでエコキャップ運動にご協力いただいてきた企業・団体の皆さまには、運動の継続についてご心配をおかけしておりました。

この度、県外でペットボトルキャップを回収・リサイクルしてくれる企業が見つかりましたので、当委員会としてはこれまで通りエコキャップ運動を継続することにいたしました。これまで、アルパレット株式会社に直接持ち込んでいた方は、恐れ入りますが福井テレビまたは福井県民生協各店舗にお持ちください。

また、今後ご協力いただいた企業・団体様のお名前のホームページへの掲載は取りやめますが、お預かりしたエコキャップは責任を持って換金し、「世界の子どもにワクチンを日本委員会」に寄付いたします。寄付金額については随時ホームページにてご報告します。

受領書をご希望の方は、福井テレビに持ち込んでいただければ、自己申告数量にて発行させていただきます。
今後も引き続き「エコキャップ運動」へのご協力をよろしくお願いいたします。
以 上
<問い合わせ>
福井テレビ 総務部 (電話:0776-21-2075)
 
TOP
  ・あいおいニッセイ
       損保福井支店
 ・第一生命福井支社
 福井県民生協
 福井テレビ
 福井環境プラスチック(株)
 福井環境事業株式会社