これまでの旅

第69回

11月14日放送

磯山さやかも魅了!繊維王国・福井の技とおじ様の妙技

旅人:磯山さやか(タレント)

旅先:福井市・丸岡町


タレントの磯山さやかさんの旅・後編。

まずは、繊維王国福井にあって、新たな技術開発で世界に進出する元気な企業・セーレン株式会社へとご案内。
世界に誇る革新的な技術「ビスコテックス」による商品を拝見し、試着もさせていただきました。「ビスコテックス」はパソコンで作成した写真やイラスト・デザインなどのデジタルデータをさまざまな布地の上に忠実に表現するというもので、1 ,677万色という豊富な色彩表現を可能にしました。
その鮮やかさに磯山さんもビックリ。「福井での思い出作りに、お気に入りの服で写真撮影を」というリクエストにお応えして、渡辺写真館へ。こちらの社長さん、世界的な写真コンテストで、2年連続最高賞を受賞した方なんです。プロのカメラマンとグラビアアイドルのまさに真剣勝負。「磯っち」本領発揮です!ビスコテックスの服もお似合いでした!

※撮影した写真は、「い〜ざぁええDay」のホームページ「思い出ギャラリー」で紹介しています。

続いては、皿回し名人を訪ねて丸岡町へ。北陸唯一の日本皿回し協会会員、小林知司さんの妙技を拝見。昇段試験があることなどエピソードをお聞きして盛り上がりました。そして、なんと、磯山さんは皿回しが大の得意。夢の競演に大喜びでした。
 
【連絡先】  
・セーレン    電話 0776-35-2111
・渡辺写真館    電話 0776-22-2758
・小林知司さん    電話 0776-67-6525