国民民主・玉木代表「最低でも1人を擁立したい」 福井県内では初、衆院選での候補者擁立へ意欲 全国遊説で来県|ニュース|福井テレビ

ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • 国民民主・玉木代表「最低でも1人を擁立したい」 福井県内では初、衆院選での候補者擁立へ意欲 全国遊説で来県

ニュース

県内のニュース

国民民主・玉木代表「最低でも1人を擁立したい」 福井県内では初、衆院選での候補者擁立へ意欲 全国遊説で来県

2025.11.24 16:55

国民民主党の玉木雄一郎代表が24日、福井市内で演説し、次の衆議院選挙で福井県内の小選挙区に党の公認候補者を最低1人は擁立することを目指す考えを示しました。
 
国民民主党の玉木代表は全国遊説の一環で福井市を訪れました。玉木代表は次の衆院選で、全ての都道府県で公認候補を擁立する考えを示していますが、福井の選挙区について次のように述べました。
 
国民民主党・玉木雄一郎代表:
「県連とも相談したいが、最低でも1人は候補者を立てたい。当然2人もありうる。いい候補を見つけて最低1人は県内で擁立を図っていきたい」
 
国民民主党は県内の小選挙区で公認候補を擁立した実績はなく、党県連は「現時点で候補予定者は白紙」としています。

  • Twitter
  • LINE
ニューストップに戻る
【公式】福井テレビニュース
  • 広告