利益が出ていると思い込み…投資詐欺で敦賀市の40代男性が660万の被害 Tik Tok Liteの投資広告からLINEに誘導、偽の株取引サイトに登録|ニュース|福井テレビ

ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • 利益が出ていると思い込み…投資詐欺で敦賀市の40代男性が660万の被害 Tik Tok Liteの投資広告からLINEに誘導、偽の株取引サイトに登録

ニュース

県内のニュース

利益が出ていると思い込み…投資詐欺で敦賀市の40代男性が660万の被害 Tik Tok Liteの投資広告からLINEに誘導、偽の株取引サイトに登録

2026.10.29 15:45

敦賀市の40代男性が、SNS広告をきっかけとした投資詐欺で、現金660万円をあまりをだまし取られる被害に遭ったことが分かりました。
 
警察によりますと、4男性は今年5月にTik Tok Liteの投資広告からLINEに誘導されました。その後、投資会社の従業員を名乗る複数の人物らから株式投資を勧められ、さらに海外の有名証券の社員を名乗る人物から言われるままに株取引サイトに登録しました。
   
指定された銀行口座に現金を振り込んだところ、登録したサイト上で利益が出ているように表示されたことから、さらに利益を得ようと5回にわたって現金を振込み、今年9月24日までに計660万5173円をだまし取られました。
 
警察が特殊詐欺事件として捜査を進めています。

  • Twitter
  • LINE
ニューストップに戻る
【公式】福井テレビニュース
  • 広告